

今日はついてる

今日は昼までゆっくり眠れて、つまりは11時間睡眠をとることが出来た。これで今夜の当直は楽に出来るだろうと思った。睡眠をとっていかないととても辛いのである。


幸先のいい出だしでスタートした一日。仕事へ行く前に宝くじ売り場によってみた。オータムジャンボの結果を見るために。そうしたら1万9千円当たっていた。このところスカが続いていたので久しぶりの大当たりである。これで給料日前にお金を下ろさなくてすむ。


超ラッキーと思いつつ職場へ向かった。お天気もよく、少し暑いくらいの陽気。夜勤の相手も申し分なし。熱を出してる患者がいるが、解熱剤が入っているので夜勤帯は安泰だろう。薬の準備をし終えて申し送りを聴き、日勤者が帰ってさあお茶の時間。


と、思ったら、一人の患者がホールで転倒し痙攣発作を起こした。こういうときに限ってドクターが会議で留守。患者の血圧は238の108。脳内出血か癲癇発作か?

ドクターコールし血圧を下げる薬の指示をもらう。痙攣は30秒ほど。意識は15分で正常に戻った。麻痺も頭痛もなし。瞳孔も正常。


どうやら単なる癲癇発作だったらしい。ホット一安心。しかし、お茶の時間がなくなってしまった。まあそれはいいとして。


深夜2時からくじくじもごもごと訳のわからないことを訴える患者さんが来た。彼女は最近精神的に調子が悪い。何度聞いても何を言ってるのかわからない。精神科の病院から回されてきた患者だ。睡眠薬も多量に入っており呂律も回らない。そんなこんなしているうちに彼女はヒステリーを起こし、窓口においてあったものを全部投げ飛ばしてしまった。


私は彼女のしたことに対し、これ以上やると怒りますよと告げてナースステーションのソファに腰掛けていた。彼女が投げ飛ばしたものは放置したまま。そうすると彼女は私に向かって暴言を吐き散らかし、その後、平謝りに謝りだした。


「お願いだから拾ってください」


彼女はヒステリーを起こして投げ飛ばしたものを私に拾えという。私は無視を決め込んだ。落としたものは自分で拾えばよい。彼女は謝り始めたが、拾うという事をしない。私はただ静観していた。彼女はそのうち泣き始めた。誤っているのにどうして許してくれないのか?


私は採再三再四寝るようにいったのである。それを無視して一時間以上も窓口に張り付いてもごもご訴え、ヒスを起こし、暴言を吐きまくり、物を投げ飛ばした彼女にあきれていたのである。そのうちに彼女は他の患者を起こしてつれてきた。


自分の言いたい事を代弁させるためである。私はその患者に状況を話し、彼女に寝るように伝えてくれと話した。そうしたら彼女はやっと病室へ帰った。


「明日このことを申し送るんですか」


「当たり前です」


私が何故彼女を無視したか?


話を聴けば聞くほど興奮して手がつけられなくなるからである。優しく話を聴いてやることだけが患者を落ち着かせる行為ではない。絡んでくる者に対しては無視が効果的なのである。相手が乗ってこないと、何もすることがなくなり、途方にくれるのである。そして、反省するだけ頭を冷やす時間を与える。


そのときになると指示に従うようになる。暴言を吐いている相手に、興奮しているときに何を言っても無駄なのである。ただ冷静に聞き流し、相手にしないことが必要になってくる。


さて、彼女は病室へ帰ってその後出てこない。今の内に落としたものを拾って片付けておこう。


今日は本当についている一日だ。宝くじに癲癇発作、患者のヒステリー。これ以上何もありませんように。


体が二つ欲しい

最近、忙しいです。時間があってもあっても足りません。


お掃除と洗濯をしなくてはいけないのですが、食事時間も取れない有様。


昨日は休みだったのですが、髪を染めるのが精一杯。それでも食事は2食食べたかな?二食目は全部吐いちゃったけれど。最近、胃の調子が悪くて、夕食を寝る前に嘔吐してしまいます。4~5時間経ってるのに、不消化物を吐きます。胃癌かしら?


忙しいのは仕事疲れで長時間寝ているせいもありますが、今、なんとゲームにはまっているんですよ。寝食忘れてゲーム。はい、自業自得です。ミクシィアプリのアルヴィオンにはまっております。


でもどこで導間違えたのか、レベル40を越しているのにレベル20のクエストが制覇出来ないでいます。戦闘が自動戦闘でお馬鹿な攻撃をしまくっています。だから勝てる相手にも負けてしまいます。


ただいまは当直中です。当直中は比較適暇で、こうしてブログなどを書いて過ごしています。


この前の当直ですが一人状態が急変して忙しかったです。相手は新人看護師。当直医は精神科医。二人とも急変患者をみれないんですよ。血圧が以上に高く、発熱し、意識がなく、脈が150代。すぐに点滴確保して脈を下げねばならないのに、ドクターは今日の治療薬を持ってうろちょろ。


私が全部ドクターをつついて指示出させました。何しろ看護師はドクターの指示がないと動けませんからね。その精神科医、「僕は内科的なことはわからない」と逃げの一手をうってきます。それでも医者か!


だから私はこの薬使いましょう。この薬も必要ですとドクターに指示を出しまくり、ドクターはそのまま指示を書いてました。おかげで患者は一晩もち、死後処置に当たることはありませんでした。


結果的にはゼプシス(敗血症)で、多分2,3日の命だと思われます。不幸な日に様態が急変したものです。可哀想に。


せめて内科医の当直日に当たってくれてればよかった。受け持ちが新人看護師ではなければよかった。おかげで仮眠時間もとれずに付きっ切り。新人指導とドクター指導。忙しかったです。


願わくは日勤帯できちんと見つけて適切な処置をしておいてください。日勤から具合が悪かったんですから。日勤看護師にも腹を立てている私であった。





テレビ、携帯電話、PC 大事な順番

テレビ、携帯電話、PC 大事な順番 ブログネタ:テレビ、携帯電話、PC 大事な順番 参加中

私はPC→テレビ→携帯派!

本文はここから

一番大事なのはなんと言ってもパソコンです。


音楽管理をすべてパソコンでやってますのでなくなるととても困ります。いま、一台修理に出しているのですが他に3台あっても不便でたまりません。


パソコンでするのは主にスカイプ、音楽を聴く、ゲームをする、ミクシィにアメブロ、お買い物です。たとえばCD,他より安く買えます。スカイプが出来なくなったら・・・考えるとぞっとします。電話より音声がいいし、何より何時間話していてもただだし・・・。


次に大切なのはテレビ。と言ってもニュースとDVDを見るくらい。パソコンでも出来るんですが、やはり大画面じゃないとね。うちのは37型液晶です。映画など見るときとても重宝してます。


携帯電話はほとんど使いません。緊急時用に職場の人間を登録してますが、ほとんど出番はありません。時々連絡先が携帯っていうことがありますけれど、いつもバッグに放り込んだままになっているため、あまり意味がないです。携帯は持ってなくちゃ意味がないのに、ほとんどもち歩きません。何故契約したのか意味不明な代物です。



テレビ、携帯電話、PC 大事な順番
  • テレビ→携帯→PC
  • テレビ→PC→携帯
  • 携帯→テレビ→PC
  • 携帯→PC→テレビ
  • PC→テレビ→携帯
  • PC→携帯→テレビ

気になる投票結果は!?

状態ってどこにあるかな(BlogPet)

ペンペンは状態がほしいな。
状態ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

1年目の思い出

1年目の思い出 ブログネタ:1年目の思い出 参加中
本文はここから

一年。長いようで短いですね。

10月の31日で引越しして丸1年が経ちます。

思えば、その頃はうつが酷く、部屋は散らかり放題。掃除も出来ずに汚れ放題。

うつになると何も出来なくなってしまいます。

散らかった部屋は精神衛生上よくなくて、引越しを決意しました。

また、以前の部屋は日当りが悪くこれまた精神衛生上よくない。

うつになると部屋に閉じこもってボーっとしている時間が長いですから、出来るだけ精神衛生上、いい部屋をネットで検索して回りました。

そうしたら、4階建てのマンションの3階を見つけることが出来ました。日当り良好。広いし、何より駅から徒歩10分。お買い物にも便利だし、職場は近くなったし、いうことなしです。

引越し荷物を全部梱包してもらい、自分では出来なかったので、いざ引越し。

新しい部屋は景観良好で荷物も片付いていたからか、うつが見る見る間によくなっていきました。

今では、うつの片鱗もありません。住環境、大切ですね。

引越しして一年、おかげで欠勤だらけだった私の出勤簿が皆勤になりました。夏のボーネスは欠勤のせいで査定が悪かったけれど、冬はいい事を祈ってます。


最近眠くて・・・。

最近、妙に眠くてすぐ横になってしまいます。


横になると一分後にはうとうと夢を見ています。


とても面白いオールカラーの夢ばかり見ます。


冒険ものだったり、ファンタジーだったり、夢はさまざまなものを映し出してくれます。


私の内側にこんなものが眠ってるんだと、ちょっと楽しく感じます。


夢は記憶の整理のために見るといいますが、あんな記憶は私の中にはありません。


自宅と職場を往復することしかしてませんもの。


職場も今は暇で、特に刺激がないし。


している事といえば、昼寝くらいです。


それでも毎日楽しい夢が見られて幸福です。


まあ、夜眠れてないぶん、昼間補おうとするんでしょうけれど。


仕事が当直なので、昼夜逆転しかかってるのかもしれませんね。


これからも刺激的な楽しい夢が見られますように。


夢の中にいるときが一番幸せです。


昏睡状態の患者さんも夢を見るのでしょうか?


夢を研究していた学者がいたと思います。


その人の本でも読んでみたいと思います。


この異常な眠気が治まったら。

専用した(BlogPet)

ペンペンは、専用した?

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

衣替え

      

衣替えがやっと終了しました。

北海道育ちの私にとって、関東は暑すぎます。実はまだ半そでで十分な気温なのですが周囲を見渡すと長袖の人ばかり。ジャケットを着込んでいる人もいます。

さすがに半袖ではまずいかなと思って、今日、引越し荷物をあさって秋物冬物の衣類を出してきました。去年の11月に引っ越してからそのままになっていた洋服です。中には一度も手を通さずに、値札がついたままのものもありました。

それと一緒に、もう季節はずれの夏物衣類も多量に見つけました。私って意外と衣装もちジャン!なんて思った本日でした。4畳半の部屋を、衣類の詰まったダンボールが占拠しています。足の踏み場もないほど。歩くにはパズルの要領でよけて歩かねばなりません。

さすがにこのままではまずいですね。衣類をしまうケースか箪笥が欲しいのですが、これ以上荷物が増える事に躊躇しています。今のマンションには定年になるまでいるつもりですが、今でも荷物がいい加減多くて整理しなければならない感じです。

まず、押入れを占拠している本を何とかしなくては。3LDKに一人暮らしですが、すべての部屋に荷物が詰まっています。普通はここに家族4人とかで住むんですよね。私にはとても考えられません。人には空間を。今の部屋で一人暮らしがちょうどいいです。

寝すぎた・・・。



今朝まで当直でした。

当直が終わるのが午前9時半。自宅に帰り着くのが10時。それから1時間ほど友人とスカイプをしてから昼寝をするのが日課です。

私は不眠症で睡眠薬がないと眠れません。睡眠薬を飲んでも2~3時間で目を覚ましてしまいます。

ところが今日はよほど疲れていたのでしょう。夕方の6時までぐっすりと寝込んでしまいました。こんな事は滅多にないのですが、目を覚ましたときは暗くて何時かわかりませんでした。

今日の目標は掃除をすることでしたが、予定が大幅に狂ってしまいました。
とにかくお腹が空いて、まずはお買い物。なぜか甘いものが食べたくなり、チョコレートを買ってきてしまい、家に帰ってバリバリと平らげてしまいました。普段はおやつは買わないんですが、無性に甘いものが食べたかったのです。

実は昨日の夜勤ではチョコレートが一袋おいてあり、ほとんど食べてしまいました。そして今日のチョコレート。天高く馬肥ゆる秋ですねえ。毎日体重を量っているんですが、明日の体重が怖いです。しばらくは質素な食事を心がけたいと思います。

それにしても寝すぎました。今夜眠れるかしら?
最近夜中に3回くらい中途覚醒します。そのせいもあって、疲労していたのでしょうね。

当直は仕方がないとして、それ以外の日は規則正しい生活を心がけたいと思います。

ゲームキャラクタージェネレーター



※この結果は期間限定のゲームキャラクタージェネレーターで作成されたものです。

なんじゃこれは~~~~!


ドラキュラっていったい?どういうこと?


これで一体どんなゲームができるんだろう?


不可解・・・。

友達の遅刻、何分(時間)まで許せる?

友達の遅刻、何分(時間)まで許せる? ブログネタ:友達の遅刻、何分(時間)まで許せる? 参加中

私は15分まで派!

本文はここから

電車の事故などの不可抗力がない場合、待てるのは15分までです。


もういい加減大人なんですから5分前行動が当たり前でしょう。


15分たったら、さっさとおさらばします。私は待たされるのが嫌いです。


自分は15分以上前から目的地で待ってます。


時間にルーズな人は大嫌い。


時は金なりです。




友達の遅刻、何分(時間)まで許せる?
  • 5分まで
  • 15分まで
  • 30分まで
  • 1時間まで
  • 2時間まで
  • 許せない

気になる投票結果は!?

ごはんとパンとメン、どれを食べることが多い?

ごはんとパンとメン、どれを食べることが多い? ブログネタ:ごはんとパンとメン、どれを食べることが多い? 参加中

私はごはん派!

本文はここから

ご飯とパンと麺なら、絶対にご飯です。


小麦粉製品は太りやすいんですよ。エステのお姉さんが言ってました。


そこで、パン食をやめてご飯にしたところ、10キロ以上体重が減ったのです。


3食パンだったときは人生最高体重を記録してしまいました。


今、食事を5回くらい取ってますが、なぜかやせていきます。


ご飯さま様です。




ご飯とパンとメン、どれを食べることが多い?
  • ごはん
  • パン
  • メン

気になる投票結果は!?

必要なのはお金だわ




ただいま当直の最中です。

実は最近仕事に嫌気が差していまして・・・。

切実に宝くじが当たらないかなと妄想中です。

宝くじ高額当選したら・・・マンション買って、逃げるように職場から去ります。

そして通いの家政婦さんを頼んで隠居生活。

好きなCDを山ほど買って音楽三昧の日々を送りたいと思います。

専用の通訳兼ガイドを雇って海外旅行にも行きたいです。

しばらく行ってないなあ。海外旅行。

イタリアに一ヶ月くらい行きたいです。リピーターです。

さっきからぽつんぽつんと患者がたいした用事もなく来るので眠れません。

今夜の夜勤はサボって寝ていようと思ったのに。

で、こうしてブログを書いているわけですが。

眠れないのはもうひとつ要因があって寒いんです。

さすがに関東でも夜窓を開けておくと寒さを感じます。

でも、やっと涼しくなってくれて、私としては万々歳。

今年は冷夏だったのに思い切りばてていましたから。

毎年夏は休むんですが、今年はちょっとした事情があって出なければ成りませんでした。

病気で入院した職員がいたので人手が足りなかったんです。

おかげでこの前、過労で仕事を休んでしまいました。

当直手当一回分がふいに。もったいない。

冬にまとまった休みを取ろうと思っています。

早く来い来い12月。待ち遠しいです。

恋と愛の違い(BlogPet)

elisの「恋と愛の違い」のまねしてかいてみるね

ブログネタ:恋は憧れにでも恋は憧れに近いかな自然環境に愛情を持っています♪
絶滅危惧種の再繁殖。
一度でいいですね。

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

恋と愛の違い

恋と愛の違い ブログネタ:恋と愛の違い 参加中
本文はここから

恋と愛の違いですか。

人間、何にでも恋が出来ます。

私が恋焦がれているのは宇宙。

一度でいいから宇宙に行ってみたいです。

愛、人間何にでも愛情を注げます。

私は豊かな自然環境に愛情を持っています。

生物が暮らしてゆける環境の保護。

絶滅危惧種の再繁殖。

手付かずの自然。

恋は憧れに近いかな?夢と言ってもいいですね。

愛はあるものを守ろうとする気持ちが働きます。

結婚するなら同い年?年上?年下?

結婚するなら同い年?年上?年下? ブログネタ:結婚するなら同い年?年上?年下? 参加中
本文はここから


年齢に関らず、結婚は絶対にしません。

専業主婦をやって、ちょこっとパートでもしてくれる男性がいたら考えます。

風邪の引き始め、まずすることは?

風邪の引き始め、まずすることは? ブログネタ:風邪の引き始め、まずすることは? 参加中
本文はここから


風邪の引き始めにすることはりんごを大量に購入することです。

一人暮らしのため、重症化した時のことを考えて、ビタミンと水分を多く含んだものを用意しておきます。

食欲が落ちてもりんごなら食べられますから。

後は抗炎症剤を飲んでひたすら寝ます。

幸い、ドラッグストアがすぐ近所にあるので助かってます。

また、看護師をしているため、薬を職場で出してもらえるメリットもあります。

風邪とは違いますけれど、インフルエンザにかかったときもりんごで乗り切りました。

40度の熱が出て、5日間寝込みました。

病院にも行く元気がなくてりんごをかじって、寝てました。

風邪のとき必要なのはビタミンと水分です。

たかがりんごですが、効果は抜群ですよ。安いしね。

丸かじりなら手間要らずです。

オリンピック、決定したけど感想を!

オリンピック、決定したけど感想を! ブログネタ:オリンピック、決定したけど感想を! 参加中
本文はここから

オリンピックが東京じゃなくてほっとしています。

あの過密都市に多数の人間が訪れるなんて考えられません。

首都圏に住む私にとって、渋滞や混雑は少ないほうがいいです。

考えても見てください。今でも十分混雑している鉄道に道路。

選手団が遅れてくる事は必須です。

それとも、オリンピックの期間、交通制限を設けるつもりなのでしょうか。

石原都知事はどうかしていますよ。

リオに決まってよかったです。

ランチに使える金額は?

ランチに使える金額は? ブログネタ:ランチに使える金額は? 参加中

私は1000円以上派!

本文はここから
ランチと言っても、当直専門の私には実質的に夕食にあたります。


昼間働いてる人とは感覚がかなり異なりますね。


仕事が終るのが午前9時半、家に帰り着くのが10時。


それからお食事になるわけですが、大抵は買ってきたものを食べます。


でも、もしも外食するなら1000円程度は使えます。


実際は疲れて寝てしまいますけれど。


16時間半働いて、ランチに繰り出す根性がありません。


でも、近所においしそうなうなぎ屋さんがあるんです。


一度そこでランチを堪能してみたいです。



ランチにいくら使える?
  • 200円以下
  • 201円~400円
  • 401円~500円
  • 501円~800円
  • 801円~1000円
  • 1000円以上

気になる投票結果は!?

男もスキンケア、したい?して欲しい?

男もスキンケア、したい?して欲しい? ブログネタ:男もスキンケア、したい?して欲しい? 参加中
本文はここから
先着5,000名に「garra」無料サンプルプレゼント!
garra「ベタつき用スキンケア」商品説明はこちら
garra「ニキビ用スキンケア」商品説明はこちら
garraボトルデザイン

男性にもスキンケアはしていただきたいですね。

女性ばかりに求めないで自分たちからまず実践しろよって感じです。

若い頃はお肌は綺麗だけれど年を重ねるにつれて変わってきますから、ぜひやってもらいたいです。

出来ればひげの永久脱毛もしていただけるとありがたいです。

ひげが嫌いなので。
script_AF55,http://stat100.ameba.jp/blog/js/apmse_001.js?t_e1=c0049&t_e2=i04&t_e3=f0000

携帯電話、どこに入れてる?

携帯電話、どこに入れてる? ブログネタ:携帯電話、どこに入れてる? 参加中
本文はここから

携帯電話の入れ場所は、バッグの携帯入れです。

充電中を除いていつもそこに入りっぱなしです。

だから携帯がなっても気づかないことが多くて。

まあ、携帯って当直中の暇つぶしにしか使いませんし、時々ゲームをやるくらいかな?

実際、携帯は緊急時用に持っているだけなので、あまり必要がないからうっちゃってる事が多いです。ちょっとしたお出かけにはバッグを持たないから持ち歩くのは通勤だけだし。

引きこもる事が多いので、あまり携帯に重きを置いてません。あればいいという事で。

何で携帯を買ったんだろうと思う今日この頃でした。

電池切れで一番困るモノって、リモコン?目覚まし時計?

電池切れで一番困るモノって、リモコン?目覚まし時計? ブログネタ:電池切れで一番困るモノって、リモコン?目覚まし時計? 参加中
本文はここから
「さあ、eneloopの輪に入ろう。」(携帯用)
「さあ、eneloopの輪に入ろう。」(PC用)

電池切れで困るのはリモコンの類です。実を言うと目覚ましはあまり使ってなくて。

当直専門だから朝はゆっくりと昼まで寝ててもいいし、目覚ましかけても万が一の場合だけ。大抵は目覚ましより早く起きます。

でもリモコンのほうは絶対にないと困ります。エアコンにしてもテレビにしても、本体に操作機能がついていないものが多いからです。

最近はリモコンがないと操作できない電化製品が増えました。DVDレコーダーもそうだし、予約もリモコンからじゃないと出来ません。

うちではリモコン用に電池を多量に買いだめしてあります。

エネループという商品があるんですね。うん、なんだか便利そう。見つけたら買ってみようかな?

「さあ、eneloopの輪に入ろう。」(携帯用)

財布とケータイ、どっちが大事?

財布とケータイ、どっちが大事? ブログネタ:財布とケータイ、どっちが大事? 参加中
本文はここから

携帯電話とお財布ですと、お財布のほうが大事です。

携帯は実際なくてもかまわないですが、お財布には身分証明から銀行印まで入っています。もちろんお金も入ってます。

財布をなくしたらと思うとぞっとします。その点携帯は使用をとめるだけでいいので楽ですね。どうせ1円携帯だし。

携帯電話依存症の気持ちがよくわかりません。携帯がないと友人との縁が切れてしまったと思う人が多いと聞きます。

私がパソコン依存症なのと似てるのかな?

秋を感じた瞬間

秋を感じた瞬間 ブログネタ:秋を感じた瞬間 参加中
本文はここから

秋の訪れを感じさせるものといえば、金木犀の花の香りでしょうか。

お月見には興味がないというか昔から意識していませんでした。

道を歩いていてふっと香る金木犀の香り。

秋だなあと感じます。

庭があれば金木犀を植えたいです。

金木犀は日光が大好きな樹木ですから、ベランダでは無理。

一戸建てがほしいです。

朝、何飲む?

朝、何飲む? ブログネタ:朝、何飲む? 参加中

私はコーヒー派!

本文はここから

朝?朝は基本的に寝ています。


当直勤務なものですから生活が非常に不規則でして。


起きるのはお昼ですね。


起きてから飲むものといえばコーヒーです。


お手軽なインスタントを冷たくしてグビっと一杯。


子供のころは紅茶でした。よく母親が入れてくれたっけ。


目覚めのハーブティーに凝っていた頃もあったけれど、グビグビ飲める物がよくて今ではインスタントコーヒーの水で溶いたやつです。


フォーションのアールグレイのミルクティーに凝っていた頃もあったけれど、近所で売ってないんですよ。引っ越してから不便になりました。


なんてお手軽な生活をしているんだろう。




朝、何飲む?
  • 牛乳
  • コーヒー
  • フルーツジュース
  • 野菜ジュース
  • 紅茶
  • 緑茶
  • その他

気になる投票結果は!?

ペットの名前とあだ名をおしえて!

ペットの名前とあだ名をおしえて! ブログネタ:ペットの名前とあだ名をおしえて! 参加中
本文はここから

うちの最初の猫の名前がビジュー・オスラム・ユーゲンシュタインでした。

正式名称はこうなんですが何せ長すぎる。

ビジューというのはある漫画の登場人物の名前です。

病弱だけれど、意志が強くて美少年です。

そういう猫になってほしかったのになあ。

いつの間にかビーちゃんと呼ばれるようになり、

その性格の凶暴性と怒りやすさから、

最後はぶーちゃんに変わってしまいました。

見た目は美人猫だったけれど。

行方不明になって、今はどうしているのやら・・・・・。


ペンペンが当直勤務を放出(BlogPet)

ペンペンが当直勤務を放出ー!

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

お久しぶりです。

しばらくアメブロから遠ざかっておりました。


公私共に忙しかったです。


21日から昨日までミクシィのサンシャイン牧場にはまっておりました。


野菜や果物を育ててレベルアップと金儲けをし、レベル10になると畜産が出来るというゲームです。


他人の作物を収穫できるため、時間をあわせてはとりに行き、寝る間も惜しんでやりました。おかげで10日ほどでレベル10まで行きました。


ただ、ミクシィがゲーム人気のせいで重くて重くて・・・・・・。なかなか入れない事も。


他には、仕事がちょっと面倒でした。沈静かけてる人の食事介助で詰まらせる。尿管カテーテルの入っている人がカテーテルを引っこ抜く。一人誤飲性の肺炎になり、血中酸素濃度が下がるなど、いらない仕事が次々とやってきて息を抜くまがなかったです。


何故、沈静かけてる人に食事を食べさせなければならないのか不思議でした。危険この上ないではありませんか。半分寝てるんですから。どうも最近業務上の無駄が目立ちます。


誤飲した患者ですが、向精神薬を服用していて、もともと嚥下がよくなかったのです。なのに、食事が出てました。水を飲むときすら溺れそうになるのにです。悪い予感は的中するもの。みごとな肺炎になりました。


酸素投与にモニタリング、IVH(中心静脈栄養のカテーテル)挿入。はあ・・・・・・。いまICUにいます。精神疾患、それも重度の、をもった患者さんの看護は大変です。夜中中叫び続けるし、他患からクレームはくるし、病院から逃げないように見張らなくてはならないし、精神科併設の総合病院で見てもらいたいです。


ただいま仕事中です。仮眠をとって起きてきたところ。正直眠いです。明日も当直、気を引き締めてがんばろう。


あと、余談ですが、私は10キロ以上ダイエットをしました。本の少し糖尿病の気があったのですよ。極端な食事制限はせずに、パンをやめてご飯に変えました。そうしたら、検査データがみごとに綺麗になってるじゃありませんか。


以前服用していたダイエットサプリのシステムシックスはもうやめました。リバウンドなしです。それどころか少しずつやせていってます。


ただ、最近タバコの量が増えました。こりゃいかん。一昨日などパソに向かいながら吸っていたら、なんと6箱!人生最高記録です。昨日目覚めてからは、まだ2箱目です。この落差の大きいことったら。


禁煙出来れば一番いいんでしょうけれど、どうしてもね。自分に甘い私であった。


検索フォーム
RSSリンクの表示
