

寝不足解消法教えて

寝不足解消法教えて ブログネタ:寝不足解消法教えて 参加中
本文はここから

普段、23時に寝て6時か7時に起きます。

当直の日も変わりません。

たまに昼寝ができることもあるけれど、

大抵はそのまま勤務につきます。

16時過ぎから翌朝の9時過ぎまでです。

当直時間、眠れればいいけれど、

なぜか寝れないことが多々あります。

すると徹夜になってしまいます。

そういう時は帰ってきてから3時間寝ます。

そして普段通りの時間にまた寝ます。

帰ってきてからの3時間が睡眠不足解消にとても効果的です。

あとは栄養ドリンクを飲むこと。

カフェインが入ってるので徹夜の友ですね。

肉体疲労にも効果がありますし。

そして疲れがたまると、一日爆睡します。

この前なんか3日間爆睡しないと疲れが抜けませんでした。

ブログも何もかも放置。

腹が減ったら起きてご飯を食べてまた寝る生活でした。



衆議院選挙、誰に入れるか決めた?

衆議院選挙、誰に入れるか決めた? ブログネタ:衆議院選挙、誰に入れるか決めた? 参加中

私は決めた派!

本文はここから

もう終わってしまいましたが、


民主党にも自民党にも入れたくなかったので、


絶対に議席が増えないと思われる、


某幸福に入れてきました。


共産党でもよかったんですけれど、


たまには変えてみようかなと。


それに、選挙カーが一番うるさくなかったしね。


共産党と民主党は選挙カーがうるさくて、


当直明けに寝れなかったという迷惑行為がありました。


騒音をまき散らすだけの選挙カー。


何とか撤廃してもらえないでしょうか?




誰に入れるか決めた?
  • 決めた
  • 決めてない
  • 誰に、だけは決めた
  • どの政党か、だけは決めた
  • 行かない

気になる投票結果は!?

この夏、太った?痩せた?

この夏、太った?痩せた? ブログネタ:この夏、太った?痩せた? 参加中
本文はここから

この夏は700グラム増えました。

当直のあたりが悪かったです。

おやつや食べ物を大量に持ってくる人と当たっていたということです。

なければ食べないんですけれど、

出されれば食べなければなりません。

ダイエット中には苦しいところです。

来月はどうかそういう人と当たりませんように。

これから食べ物がおいしい季節。

極力必要最低限でやっていきたいと思います。

血液型教えて

血液型教えて ブログネタ:血液型教えて 参加中

私はO型派!


本文はここから


楽天的で社交性豊かな血液型といわれているけれど、実際社交的ではありません。

大ざっぱで仕事以外引きこもるのが好きです。

食事も一人で取るのが大好きです。

会食とかは大嫌いで、いつも欠席します。

両親ともにO型なので、真正のO型なのですが、

血液型占いは当たりませんね。






血液型教えて
  • A型
  • B型
  • AB型
  • O型
  • 不明

気になる投票結果は!?

可愛く見える「瞳の黄金比率」って知ってる?

可愛く見える「瞳の黄金比率」って知ってる? ブログネタ:可愛く見える「瞳の黄金比率」って知ってる? 参加中
本文はここから
かわいい瞳は1:2:1だった。
かわいい瞳は1:2:1だった。


知ってるけれど、もって生まれたものはどうしようもないですね。

カラーコンタクトでも入れて矯正する?

でも、目に悪そう。

それにカラーコンタクト入れてる人って瞳孔が気色悪いし。

暗くても明るくても同じ大きさだから。

なんでも黄金比率って騒ぐけれど、

実際踊らされるおバカな子が多いんだから、

あまり派手にニュースにしないほうがいいと思うけれど?

言い出した人間をフォーカスしてくださいな。

夏一番の思い出は?

夏一番の思い出は? ブログネタ:夏一番の思い出は? 参加中
本文はここから

この夏一番の思い出というと、

欠勤者が出て、毎年恒例の避暑ができなかったということ。

おかげでばてるは、勤務はきついはで死にそうだったこと。

私は夏に弱いんです。

だから、毎年暑い時期には北海道へGO!

でも、今年は働かされてつらかった。

食欲もなくて、お茶漬けばかり食べていました。

今日は台風の影響で気温が20度。

久しぶりに、おかずを買ってきました。

夕食はハンバーグと卵焼きです。

あと、だしという野菜を細かく刻んだもの。

久しぶりに食べるぞ~!

台風対策してる?

台風対策してる? ブログネタ:台風対策してる? 参加中
本文はここから

台風対策?


う~ん・・・・・・


してないですね。

通勤は徒歩10分で駅だし。

駅に着くと車が待ってるし。

雨にぬれても溶けるわけじゃないし。


しいて言えば非常食でしょうか?

家にこもれるように冷凍食品を買ってあります。

停電してもガスが使えますからレトルトを。


今年の夏は

今年の夏は例年に比べて比較的涼しかったですね。


でも、私にとっては十分暑かったです。


夏ばてと過労でノックダウン。


ほとんど、3日間、寝て過ごしました。


夏眠状態でした。


少し気分がよくなってくるとするのがネットでお買い物。


5万円くらいは使ったでしょうか。


カーテン以外は余計な買い物です。


こうして無駄金を使うから、貯金が減っていくんですよねえ。


給料日はいつもと代わり映えせず。


当直11回に手当てのついた同じ金額です。


冬になったらアルバイトでも探そうかしら?


11月には年払いの家賃が控えています。


102万3000円。103万2000円だったかな?


今のうちに他の口座に移しておこうかしら?


あと、パソコンを買いました。


ダイナブックの投売りです。


念のため、冬のボーナス一括にしておきました。


それから、SETIプロジェクトをはじめました。


パソコン2台活用してやっています。


電波望遠鏡で捕らえた電波を分析して、地球外生命体を探すのです。  


昔からやりたかったんだけれど、英語がわからなくて。


設定できなかったんです。


敬愛する故カール・セーガン博士の関っていたプロジェクトのひとつでもありますし。


以上、近況でした。

一年中夏なのと、一年中冬なのどっちがいい?

一年中夏なのと、一年中冬なのどっちが良い? ブログネタ:一年中夏なのと、一年中冬なのどっちが良い? 参加中

私は派!

本文はここから
久しぶりに当直でブログを書いてます。


一年中夏なら、私は死にます。暑さには極力弱いです。北海道育ちだし。


実を言うと、夏休みに南国リゾートへ行く人の気持ちがわかりません。何故暑い夏に常夏の国に出かける気分になるのか不思議でたまりません。


夏、旅行するなら、北欧が涼しくていいです。町並みも綺麗だし。気温が上がっても、21度くらいで丁度いいです。


寒ければ着込めばいいけれど、暑さは逃れようがないですからね。


今年、日傘なるものを買ってみました。一万円、高い。日傘の効用は、実を言うとあまり体感できませんでした。まあ、日焼け止めにはいいのかもしれませんが、傘を持つのが嫌いな私には邪魔で邪魔で、すでに無用の長物と化しています。


一年中冬だと暖房費がかかりますが、それでも冬の寒さを私は選びます。冬は食べ物がおいしい季節です。特に海産物がおいしいですね。肉嫌いの私にとってはいい季節です。夏のスイカを捨てても、冬がいいですね。




一年中夏なのと、一年中冬なのどっちが良い?
  • どっちもやだ

気になる投票結果は!?

 


しばらく休養します

もともと当直しかしてないんですが、


今月は思いのほかシフトがきつく、


夏の疲れも出てきて本当にへたばっています。


体が重くて、食事するのも面倒です。



ああ、疲れた・・・・・・。



つくずく疲れきりました。


いつもペタしてくれる人には悪いけれど、


ペタ返す元気すらありません。


今日、これから二日間寝ます。


寝て、寝て、寝まくります。



来月になれば、シフトは楽になります。


疲れが取れたらまた始めたいと思います。


では、また。

眠い

ただいま当直中です。


今の時間は暇なのでパソコンと戯れております。


チームごとに看護師が別れているので現在一人です。


もう一人は仮眠をとりに行きました。


暇だから眠れそうですが、どうしようかな?


巡視が一時間毎です。


サボって寝ちゃおうかな・・・?



と思ったら、まだらボケのおばあちゃん、トイレに一緒に行ってくださいですって。

部屋の目の前がトイレだろう。何を考えているんだ。



といっても、そこがまだらボケ。


仕方なくトイレについていってあげました。

和式トイレに入っては動けなくなって叫ぶし、きちんと洋式トイレを教えてあげました。


まだ入院して二日目。環境に適応するのに一週間以上かかるでしょう。

そうすれば、手もかからなくなります。


ただ食事の仕方が変わってる。


お粥ならお粥を食べきるまで次の食事に手を出そうとしないんです。

お粥は量が多いから、途中で吐きに行くらしい。


なんで小盛にしてやらないんだろう?

80過ぎたおばあちゃんだから成人並みの食事量は必要ないのに。

本日の日勤看護師に切れている私であった。


まだ2時半、仕事が終る9時半までは長い。


一寝入りしよう。

苦手な食べ物はありますか?

苦手な食べ物はありますか? ブログネタ:苦手な食べ物はありますか? 参加中
本文はここから
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

苦手な食べ物、いっぱいあります。

まず熱いものが苦手ですね。温熱アレルギーなんです。
熱いものの蒸気をかいだだけで鼻水ずるずるになっちゃいます。

あとひき肉になってない肉。

噛んだ時に出てくる肉汁で吐き気を覚えます。すじがあると吐き出します。
脂身の食感も大嫌いですね。下に触っただけで吐き出します。

それから、しいたけ。

子供の頃、しいたけを頬張ってそのまずさに飲み込めなくなり吐いてから、
トラウマと化してます。あの香りがまったく駄目です。見た目もおぞましい。

味付けの濃いものも駄目です。

漬物、梅干、味噌などでご飯を食べる人の気が知れません。
塩分の取りすぎになってしまいます。私は豆腐にもしょうゆはかけません。
かけたとしても出汁醤油にします。塩辛いものは苦手です。

それからうに。

うに丼を頬張ってる映像が映るだけで気持ちが悪いです。
あんな生臭いもの。取り立て以外食べられません。
カニ味噌も大嫌いです。気持ち悪いくて食べられません。

まだまだいっぱいありますが、思い出すのも嫌なのでこの辺でやめておきます。

撮った写真どうしてる?

撮った写真どうしてる? ブログネタ:撮った写真どうしてる? 参加中
本文はここから

プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~


私は写真はあまり撮りません。


写真を撮る間があったらその分、美しい風景を堪能したいからです。


写真を撮ってもほったらかしです。


せいぜいブログに載せるための写真しか撮りませんから。


写真は主に拾ってくることが多いです。


宇宙が好きなので、NASAのホームページからよく拾ってきます。


でも、印刷したことはないですね。


パソコンに保管です。


ドラえもん映画、1番好きなのは?

ドラえもん映画、1番好きなのは? ブログネタ:ドラえもん映画、1番好きなのは? 参加中
本文はここから

ドラエモン、漫画は昔読みましたが、

アニメはドラエモンの声が大嫌いで見てません。

ゆえに、映画も見てません。

ワサビ、カラシ、唐辛子、好きな辛さはどれ?

ワサビ、カラシ、唐辛子、好きな辛さはどれ? ブログネタ:ワサビ、カラシ、唐辛子、好きな辛さはどれ? 参加中
本文はここから

辛いものは好きなんですが、わさびはいただけません。

あの鼻にツーンと来るのが苦手です。

お寿司もさび抜きにしてもらいます。

カラシは粒マスタードが好きですね。

ウインナーにつけて食べると程よい辛さで。

一番すきなのは唐辛子です。

中でも好物はチリペッパーを使った辛いナポリタンスパゲティです。

昔よく食べました。

カレーライスの辛さの調節にもつかえますし、

うどんやそばにも欠かせません。

よくマイ一味を持って出かけました。

他にもこしょうが好きですね。

あら引きこしょうを使った料理に目がありません。

よく、こしょう好きは料理べたと言われますが、

そんな事はありませんよ。

何の食べ放題がテンション上がる?

何の食べ放題がテンション上がる? ブログネタ:何の食べ放題がテンション上がる? 参加中
本文はここから

海外旅行でアメリカ西海岸に行ったとき、

フィッシャーマンズワーフで食べたカニが忘れられません。

食べ放題一時間でみんなで黙々と食べました。

よく身がしまっていて、甘くて美味しかったです。

カニを食べると、みんな無口になるのは何でだろう?

レストラン中、シーンと静まり返ってました。

時折聞こえるのは店員さんの威勢のいい声ばかり。

英語だから何言ってるかわからないけれど。

他にテンションが上がるのはケーキの食べ放題です。

食べ放題ってつくだけでテンションは上がりっぱなし。

実際にはそんなに食べられないけれど、

何故だか得した気分になります。

選挙特番と24時間テレビどっち見る?

選挙特番と24時間テレビどっち見る? ブログネタ:選挙特番と24時間テレビどっち見る? 参加中

私は両方見ない派!

本文はここから


選挙特集番組と24時間テレビどっち見る?
  • 選挙特番を見る
  • 24時間テレビを見る
  • 両方見ない
  • 何とか両方見る

気になる投票結果は!?

30日は当直明けです。とても選挙番組や24時間テレビを観ている余裕はありません。


翌日のニュースで十分です。


私は寝かせてもらいます。


24時間テレビは普段から見ませんし・・・。


選挙特番は無駄が多くて嫌いです。

疲れています

ダイエットやめたので、名前を変えてみました。


ダイエッターelis改め、ナースelis。


@オーバーワークです。


このところ、連続の当直が続き、かなりお疲れモード。


ペタ返したいけど、今の私には根性がないです。


10時に帰ってきて、11時から寝たのですが、


1時にぴんぽーん []7(^-^ )


佐川急便に起こされてしまいました。


眠い・・・。


眠すぎる・・・。


睡眠薬が効いていてボーっとしています。


それでもお腹は空くので、


さっきご飯炊いてお茶漬けを食べました。


おかずが何もないけれど、買いに出る元気がありません。


今年は夏休みが取れなかったせいで、ばててます。


北海道育ちなので、関東は辛いです。


今年の夏は涼しかったですが、それでも私には十分暑いです。


汗だくですが、シャワー浴びる元気もありません・・・。




こういう時には妄想が膨らみます。


宝くじで一攫千金!


退職届をバンと突き出して悠々自適に暮らしてやろうじゃないか!


と、いうことで、帰りにロト6を買ってきました。



もし


あたったら・・・



勝ち組だ~~~!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



好きな乗り物

好きな乗り物 ブログネタ:好きな乗り物 参加中
本文はここから

私が好きな乗り物はタクシーと新幹線ですね。

タクシーは最近ナビを積んでる車が多くて、説明せずとも連れて行ってくれるから好きです。ですが、電車と比べると20倍以上取られます。高いです。

それに、今住んでる場所は一方通行が多くてどの道を通って帰ればいいのかわかりません。引っ越してまだ一年にならないし、私は車の運転をしないし。
以前住んでいた所はその点、楽だったなあ。

新幹線ですが、乗り物に乗ってるのが辛い私にとっては救いの神ですね。

遠出をする時は新幹線を使います。何しろ揺れない。あっという間についちゃう。飛行機と違って荷物検査がない。最高です。落ちる心配もないですし。

でもね、一番乗ってみたかったのがスペースシャトル。

星空に浮かぶ地球を眺めるのは素敵だろうなあ。

スペースシャトルも引退かあ。残念です。

休みの日、何時に起きる?

休みの日、何時に起きる? ブログネタ:休みの日、何時に起きる? 参加中
本文はここから

私は当直専門の看護師です。

勤務時間帯は16時から翌朝の9時半です。

仮眠時間は2時間、当然眠いので、夜勤明けの日は昼寝をします。

ですが、休みの日は普通どおり6時にはおきます。

ただし、疲れが抜け着れずに昼寝することもしばしば。

一日休みだと寝て過ごすことが多いです。

何も出来ないものだから、家の中はいつも散らかり放題。

連休の二日目で片づけをしますが、なかなかないのが現状です。

朝は早いのに、そのあと寝て過ごす・・・。

冬眠状態の熊のようです。

実現してほしいマニフェスト

実現してほしいマニフェスト ブログネタ: 実現してほしいマニフェスト 参加中

私は労働者派遣法を改正派!

本文はここから


絶対やってほしいマニフェスト
  • 高速道路無料化
  • 労働者派遣法を改正
  • 道州制導入
  • 子育て支援
  • その他

気になる投票結果は!?

実際問題私には関係ないんですけれど、派遣労働者が多すぎます。


一般企業もそうですが、公務員の派遣の実態をテレビで見ましたが、


実に三分の一が派遣ではないですか。


例えばハローワークなどはそのほとんどが派遣で埋まっています。


国の予算控えもわからなくはありませんが、こんな事がまかり通っていていいのでしょうか?


仕事量は正規の公務員と同じで、給料がめちゃくちゃ安い。


あれでは生活していけません。


年収200万ですって?他の公務員の三分の一ではありませんか!


人事院が公務員の給与カットを勧告しましたが、


公務員こそワーキングシェアして正規職員を増やすべきです。


民間のお手本になっていただきたいですね。

ナースのお仕事:春が来た

その患者さんは50歳。22歳の時に仕事でダイナマイトの工事をしていて事故にあい、下半身不随となった。排尿も管で自分でとり、便は3日に一度、自分で浣腸をしていた。


生活はすべて自立している。ベッドと車椅子さえあればバリアフリーの住居であれば一人暮らしが出来る状態だった。


若い頃はずいぶん荒れていたらしい。看護師にガラス製の尿器を投げつけ、棒で威嚇して叩いたりすることが頻繁だったらしい。酷いかんしゃく持ちの患者だった。


私が出会った頃の彼は穏やかで、それでも当時の事故のことに怒りを感じては役所に事故の状況とその後の経緯についての報告書を何度も送り続けていた。


病院内で一番入院期間の長い患者として知られていた。何しろ20年以上いるのだから。もう病院での治療は何もなく、それでも患者は退院して自活しようとせずに、病院に居残っていた。


そんな彼に春が来た。


足を骨折して入院してきたおばあちゃんの付き添いの人妻と恋に落ちたのだ。よく夜中にいないと思って病院中を探し回ると、遥か遠く薄暗い産婦人科外来のほうまで出向いて二人でこっそりと乳繰り合っていた。不倫をしていたのである。


う~ん、声をかけたものか、見てみなかったふりをすべきか・・・。


私は悪いと思ったので放置した。しかし、やはり見つける人は見つけるもので、しばらくたって病院中の噂になった。


さすがにまずいと思ったのだろう。彼はアパートを見つけて退院して行った。人妻はだんなと別れて彼についていった。おばあちゃんは放置である。


その後、車椅子の彼と元人妻が仲良く街中を散歩している姿を何度か見た。


もちろん、彼に男性としての機能は残されていない。元人妻はだんなとの仲が冷め切っていたのだろう。新しい恋をして、初めて会った時とは別人のように笑顔が絶えない女性に生まれ変わっていた。


恋の力というのは偉大である。20年以上くすぶり続けた怒りをいとも簡単に溶かしてしまうのだから。


今二人がどうしているかはわからない。


ペタしてね

人気ブログランキングへ

虫に触れる?

虫に触れる? ブログネタ:虫に触れる? 参加中
本文はここから

基本的に虫は平気です。

平気で触りますし、手でつぶします。

ただ蛾など、手に鱗粉がつくものは苦手ですね。

ゴキブリだって平気でキャッチできます。

その後、よく手を消毒することは忘れませんが。

ただひとつだけ苦手なものが・・・。

まあ、あれは正確に言うと虫ではないけれど、

見ただけで気持ち悪い奴がいます。

八本足の、書くのも嫌な・・・蜘蛛です。

蜘蛛だけはつぶせません。近くに来ただけで気持ち悪い。

蜘蛛を見つけたら、キンチョール片手に追い回します。

たちが悪いのはハエ取り蜘蛛。

驚くとぴょーんとこっちに向かって飛んでくるんですよ!

飛ぶなーーーーっ!気色悪い!

びっくりするじゃないか!

さすがに悲鳴は上げませんが、あれには参りますね。




はしっこが美味しい食べ物は?

はしっこが美味しい食べ物は? ブログネタ:はしっこが美味しい食べ物は? 参加中
本文はここから

はしっこが美味しい食べ物と言えば、かりんとうかな。

油で揚げてあるからさくさくで、黒糖がたっぷりかかっていてうまいです。

大きなかりんとうよりも、小さな破片のようなかりんとうを選んで食べてしまうのは私だけ?

小さなかりんとうは端っこだらけでめちゃくちゃうまいです。

あと、チョコレートのかかったロールケーキのはしっこも激うまです。

チョコレートがたっぷりとかかっていて、チョコレート好きの私にはたまりません。

あと時代はさかのぼりますが、給食の揚げパン!

砂糖がたっぷりでカリカリではしっこがとても美味しかったです。

なんか甘いものばかりですね。

甘いものに目がないんです。だから太るんだよなあ。

反省・・・。

滝にうたれるのと断食どっちがやってみたい?

滝にうたれるのと断食どっちがやってみたい? ブログネタ:滝にうたれるのと断食どっちがやってみたい? 参加中
本文はここから

精神修行、いろいろありますね。

滝に打たれてみたり、断食したり、荒行やったり、座禅を組んだり。

はたしてそれらに意味があるのか疑問です。

断食は昔ダイエット法の一環としてやりましたが、

特に苦しくもなければ、悟りも何もないし、

精神修行にはなりませんでしたね。

医学に基づいた断食方法だったからでしょうか?

いきなり食を断つのではなく、段階的に減らしていき、

一週間断食し、その後再び段階的に食事を普通に戻していくものでした。

断食療法の本を読みながらやりましたが、

ああ、こんなに楽なのかと思いました。

やってみたいのはどちらかと言うと滝修行ですね。

でも、あの白装束は嫌ですね。

某川越駅に時々じっと立っている僧侶がいます。

滝修行受付中と書いた物を持ってひたすらじっと立ってます。

ちょっと心そそられますが、なんか怪しい。

いつお目に留めるだけで素通りしてしまいます。

ネバネバ系のもの食べられる?

ネバネバ系のもの食べられる? ブログネタ:ネバネバ系のもの食べられる? 参加中
本文はここから

ネバネバ系の食べ物大好きです。

特に今はまってるのはオクラと雌株のあんかけです。

冷たく冷やして豆腐にかけて良し。ご飯にかけて良し。

あんなに旨いものはありません。

今は夏ですからとろろ蕎麦とかもとても美味しいですね。

でも、ただひとつ、食べられないネバネバ系があります。

それは納豆!

納豆だけは食べられません。

何故かって?

あの見た目のグロテスクさ、臭いが駄目なんです。

あれをご飯にかけて食べるなんて信じられません。

完全に食わず嫌いです。

でも、納豆巻きになっていれば食べられますよ。

不思議でしょ?

ジャスミン

芳香のある植物が好きで、ハゴロモジャスミンを育てています。


最初はこんな感じの小さな苗でした。


elisのナースのお仕事


10センチくらいの高さでした。


一年で2メートル伸びると聞いていたものですから、


150センチの朝顔用のアンドン支柱を立てました。


そうしたら、今ではこんな感じになりました。




elisのナースのお仕事


支柱の天辺までつるが延びています。


これはちょっと前の写真で、今ではもっと伸びてます。


ちなみに、隣に移っているのはくちなしの鉢植えです。


くちなしも芳香があってよい香りがします。


ジャスミンが咲くのは2月から3月。


それまで旅行にも行かずに面倒見続けます。


でも、旅行に行きたいよ~。



好きな朝の情報番組は?

好きな朝の情報番組は? ブログネタ:好きな朝の情報番組は? 参加中
本文はここから

朝は寝ています。

仕事が当直だから昼まで寝ています。

だから、朝の情報番組は観れないの。

たまに朝早く起きても、

ぬぼーーーっとしていてテレビが観れる状況じゃありません。

パソコンの電源入れてぬぼーーーっ。

そしてまた寝に行きます。

朝の情報番組を見ていたのはかなり昔。

天気予報のとき、

エブリリトルシングのささやかな祈りがかかっていたな~。

番組名も忘れたけれど。


オードリー、どっちが好き?

オードリー、どっちが好き? ブログネタ:オードリー、どっちが好き? 参加中
本文はここから

オードリーって何者?

聞いてもぜんぜん分からんわ。

お笑いさんらしいけれど、知らん。

お笑い番組見ないもの。

私が観るのはニュース番組が多いから。

くだらんお笑い番組は嫌いです。

夏休みの宿題

夏休みの宿題は計画的にやる?ギリギリ? ブログネタ:夏休みの宿題は計画的にやる?ギリギリ? 参加中



本文はここから


夏休みの宿題か・・・。懐かしいですね。

私は休みは遊ぶためにあると思っていましたので、

宿題は思い切り後回しでしたね。

最後の二日間で全部やっつけてました。

宿題が出されないときもありました。

みんなは何かしらやってきていたけれど、

私は何もやりませんでした。

小学生のときです。不真面目な生徒でした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
